FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

National Treasure Miura

現役サッカー選手にして、既に王位に就いたあのコンビニもスーツで行く人が
ゴールを決めたという噂を聞きつけて、早速試合を見たあと、
各動画サイトを廻って、視聴者の反応を見てみた。

その中で、英語実況解説の動画がニコニコにあって、
英語圏の実況者が、「National Treasure Miura」と表現したのには、思わずにやけてしまった。

俺としては、リアルタイムで見てなかったこともあって、
改めてゴールまでの一連の様子を見て、苦笑いでした。
「まいったな、こりゃ。」と
年取った両親が、子供作ったみたいな印象に近い。
嬉しいような、恥ずかしいような。
いや、実際そんな体験談はないんだけどさw

日本サッカーに数々のプレゼントを残していったあの人は、
この期に及んでも、またプレゼントを残しておいてくれたんだなと。
こりゃ、若いもんもしっかりせにゃいかんぞと。


昔も今も、40歳越えで活躍している選手は珍しい。
ゴールキーパーは比較的息は長めだけど。

昨今は、トレーニングやフィジカルケアの技術が進歩してきて、
フィールドプレイヤーであれば、本来引退するはずの年齢でも、
第一線で活躍している選手は多い。
ギグスやサネッティとか、もう何年もいて顔も変わらないし、サイボーグなんじゃねぇかと。

それでも44歳であのゴールは、すげぇ。
もう語彙力がなさすぎて、すげぇとしか言えない。
技術的というか、運命的に。

予定調和だという人もいるみたいだけど、まぁいいじゃない。
どちらにせよ、日本サッカーにおいて歴史的な瞬間が見れたんだから、文句言わないの!


あと、実際にあの王様は、コンビニには必ずスーツでいくわけじゃないらしい。
たまたま出掛けに、コンビニに寄っただけなのに、嫁が面白おかしく吹聴しただけみたい。

現役で王位に就いちゃったもんだから、引退後の第二の人生がどういうポジションになるのか、
まったく想像もつかない、キングカズなのでした。
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

2011-03-30 : スポーツ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。