FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大地震について

大震災で亡くなってしまった方々に、心からご冥福をお祈りいたします。

また、余裕のある方は、どのような手段でもよいので、義援金をお願いいたします。
偽善者ぶるつもりはないのですが、何もしないよりはマシかなと思いました。

何か行動せねば。という気持ちがありますが、
実際にできることはすぐには思いつかず、無理に実行しようとすると、
かえって本当に必要とされている方々の邪魔をしてしまうと思います。

迷惑にならない範囲での、協力をしたいと思いました。

東日本では電力が不足しているということですので、
俺としては、少なくとも今週土日、特に夜間帯のゲーム及び配信等を控えます。

ただ、勘違いしないでほしいのが、
「こんな災害が起こってるさなかにゲームなんてするなよ。」
と言ってるわけではありません。

ネットを見回していると、ゲームに限らず娯楽に興じる人々を叩いたりしている人が見受けられます。
これは正直言って、大間違いだと思っています。

日本の一部の地域が、大変な被害に遭われている中で、
被害を受けていない俺達は、まずは一刻も早く「普段どおりに生活する」という最低限の義務があります。

普通に睡眠をとって、普通に仕事をして、普通に物を買ったりしてして。
その普通の中に、当然娯楽もあるはずです。

人は娯楽がないと、息苦しくなります。
娯楽に癒され、また一週間頑張ろうという活力になります。

その娯楽を無理に我慢して、今後一週間をだらだら過ごすよりは、
ON/OFFを切り替えてしっかり遊ぶことも、大事なことなのではないでしょうか。

過敏になりすぎず、無関心にもなりすぎず。
バランスは難しいとは思いますが、大人として冷静な対処が必要だと思っています。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2011-03-13 : 日記 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。