FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

FUN内戦h2h大会グループリーグ下馬評

ネット復活!記念連続記事上げ!
covさんが下馬評かいてくれたので、俺もかいてみました。

勝ち点13~15くらいを取れれば、5位以内には入れる気がします。
やはり5位以内となると、AJCL参加勢で争われる気がしますが、
文明変更の制約などがあって、何が起こるかわかりません。
ほとんどの人に勝ち抜けの可能性はある気がします。

Aクラス(勝ち抜け濃厚)
・supermokyu
ラッシュ文明マニア。
下士官は、立ち上がりが怪しく速戦が苦手のため、ラッシュスタイルのmokyuは今大会では躍進しそう。
ロシア、オスマン、インドに加えて、大会中にも文明を習得していくはず。
文明変更のルールも、追い風になる。文句なしの予選1位筆頭候補。

・pesolution
ブランクのため、Bクラスか迷ったが、一応ココ。
ドイツ、イロコイ、フランス、インドとあともう2つくらい使えるようになりたい。
試合数はトップだし、各文明の戦術やピーク時間もなんとなくわかってるはず。
mokyu、covに対しては勝負にこだわらず、きっちり勝てる相手にドイツを当てようかと思います。

Bクラス(勝ち抜け高)
・covcov
スーを上位陣に無理して使わなければなんとかなるはず。(でも、使ってくると思う。)
スーを使用した場合、恐らく誰も勝つことはできない。
ESOの試合数も多いので、ユニット相性とかは把握できているのは強み。
恐らく、馬文明のフランスをサブで使ってくるはず。ドイツ・スペイン・イギリスの使用もありうる。
性格上どの文明でも、ブームからスタートすることが多いはず。
本気攻めするか、こちらもブームするかが、こちら側の判断の分かれ目。
ボウライダーがOPなのではなく、covさん自身がOPなのだということを証明できるか。

・sunday78
下士官で、ガチガチに守ったポルトガルを押し切れる人は、なかなかいないと思う。
ポルを使えば、尉官以外には、全勝できる要素はあるはず。先日、makidaiさんにも勝っていたし。
オルガンを守るドラの数をどれだけ素早く溜められるかが、勝負の鍵。
30分ゲーで勝ちまくるのが、ポルのスタイル。相手の心を折ることができるか。
サブ文明は、まったくの未知数。

Cクラス(勝ち抜けボーダー)
・sakigake
下士官の中で一番強そうなイメージをもたれている人。
そのせいで尉官にメイン文明(pesoのドイツ、covのスー、mokyuのオスマン)を当てられそう。
尉官の試合をすべて落として、下士官同士の試合も取りこぼすと、かなり苦しくなってくる。
サブ文明としては、オスマンあたりが有力。ラッシュしてマップコントロールとれば、肉寄せとかあまり関係ない。
makidaiさん、suday78さんとの下士官対決は、絶対に落とせなさそう。

・makidai
sakigake、sunday78さんとの試合をどこか取っておかないと、勝ち抜けは厳しい。
尉官にも引き分けを狙いたい。
ファルコLB槍は、対日本のような篭っている相手との局地戦には強いが、進軍力はそこまで早くない。
馬に振り回される展開にも弱いので、相手の編成を見て、LB槍かマスケハサーかを選択できるかがポイント。
サブ文明は、まったくの未知数。

Dクラス(勝ち抜けの可能性あり)
るぅとさん、kodetさん、ryugさん、yusukeにはそこまで大きな実力差がないと考えられる。
まずは、Dクラス内での試合を大きく勝てたメンバーが、上位陣のサブ文明を撃破することで、
勝ち抜けの可能性は多いにある。
上位陣の、メイン文明に勝つのは非常に難しいが、番狂わせに期待。
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2011-03-04 : AOE3 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。