FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

傾物語

人生やり直しが利くのであれば、戻る日も戻る時間も決めています。

戻ったところで、何が変えられるわけでもないし、
もしかしたら、余計にひどい結果になるのかもしれないと考えていて、
仮に、なんらかのXファイル的な、ライトノベル的な、ドラえもん的なことが発生して、
その時に戻れたとしても、その時の自分を眺めるだけ眺めて、その愚かさと浅はかさと卑怯さを
目に焼き付けて帰ってくるだけにしようと思っています。


消失、インセプション、FRINGEと来て、この傾物語。
陳腐化に陳腐化を重ねた手法ではあるものの、現代人の耳目を集め続けているこのジャンル。

俺的には、
「現実はつらいけれど、別世界はもっとつらいんだ。
だから、現実を受け止めてがんばろうね。」
というように感じます。

作品に携わった方に、こんなメッセージがあるのかないのかわからないけれど、
もしそうだとしたならば、現実から目を背けて生きたい人が、なんと多いことか。


勘違いしないでほしいのが、昨日の試合に負けたので、昨日に戻りたいという日記ではありません。
そんなゲーマー扱いしないでください。。。
俺にもやり直したい過去が、一つやひとつあったりします。
スポンサーサイト

テーマ : 読んだ本の感想等
ジャンル : 小説・文学

2011-01-25 : 読書 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。