FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

新規メンバー様歓迎会の告知

covマスターからのお知らせです!
今週土曜日、新人歓迎会だーー!!
新規メンバー様歓迎会参加表明

ルーキー様から質問などあればそれなりに答えつつ、要はみんなでキャッキャウフフしたいというひとときです。
お手伝いしてくださる素敵な方はぜひフォーラムに書き込みと手厚い歓迎をお願いします!
ルーキー様に世の中の厳しさってやつを(略

新人様へ
ようこそいらっしゃいました!(まだ体験入学かな?w)
結構とっつきにくいゲームかと思いますが、やってみると案外面白いものです。
よかったらどうでしょうか。

AOE3っていったいどういうゲーム???

上URLの過去記事でも書いていますが、AOE3はRTSというジャンルのゲームで、
他のゲームジャンルに比べて、とても難しい部類に入るゲームです。
人にもよりますが、上達には時間がかかる場合があります。

ただ、現在の所属メンバーの中で、クソ真面目に
強くなりたーい!
うまくなりたーい!
ぶっ殺してやりたーい!
とか思ってるのは、俺だけごく少数なので、大部分の人は、ワイワイゲームをして楽しむってことを目的としてると思います。

じゃあ、集まってWiiパーティとかでいいじゃない。とかになるのだけど、
俺がどれだけ皆さんを愛していたとしても、東京と札幌じゃ距離の問題があり、難しいかなって。
外も寒いし。自宅から荻窪駅遠いし。
まぁ、Wiiパーティとかだと飽きが早くて話にならないんですけどね。

じゃあ、オンラインゲームは?という意見もありますが、
オンラインゲーム的は作業ゲームはちょっと嫌だなぁと。(多方面から滅茶苦茶怒られそうな発言・・)
その点では、AOE3は読み合いとか色々ありそうな気がします。
プレイ時間=強さが必ずしも成立しないところが、個人的には気に入っています。
一応、俺もサラリーマンなので。
逆に、あんまり考えないでやると、いつまで経ってもうまくならねーけどw

色々理由付けはしましたが、まぁ昔取った杵柄というか、
そんな感じで始めたところ、わりと人も集まって長続きしてるので、どうですか?という感じです。
っていうか、俺がやってて結構勝てるのがデカイ。すげーデカイ。

色々お誘いすると思いますし、個人的には去る者も徹底的に追いかけたいタチなんですけど、
基本的にこういうのは去るもの追わずがいいと思っているので、
面白くなければ、やめりゃいいだけだと思います。

今から追いつくのはしんどいかもしれないけど、
俺より時間かけたであろうプレイヤーの町を徹底的に破壊して、悔しそうにしてるのを見るのは最高に快感ですよ!!
みんなでワイワイできる機会もないので、これを機会に旧交を温めてみませんか?

スポンサーサイト
2011-01-12 : AOE3 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。