FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

この対戦が見たい!

主にチーム戦メインなAOE@FUNですが、h2hで互いの実力を知っておけば、
チーム戦の時にいいチーム分けができそうです。

っていうのは建前で、単純にどっちが強いのかなーという興味だけw
チーム分けはcovさんにお任せすればいいしw

あまり身内でどちらが強いみたいのは決めたくない人もいると思うので、
ペソの勝手な妄想企画ということで!w


【この対戦が見たい!】
①miki vs yuu
同学年同士の新旧対決。
お互い何かを掴みかけているみたいなので、
これからの伸びに大いに期待できるけど、現時点でどちらが強いのか・・!
そして一ヶ月後は、どちらが強いのか!
お互い内政力の強く、守備的な文明。主導権を握るのはどちらか!
気になる!

②sunday vs tate
なんでもそつなくこなすイメージがあるお二人。(勝手なイメージw)
でも実はこっそりと理論を研究して練習していたりする、ツンデレなお二人。(勝手なイメージw)
負けても楽しく!という気のいいお兄さんのフリして、底知れぬ闘志があるお二人。(勝手なイメージw)
この二人がh2hでガチの勝負をした時どんな展開になるのか・・・!
対人経験的にはtateさんに一日の長があるけれど、sundayさんの閃きが予想外な展開を生み出す気がします!
気になる!

③dai vs tate
The イケメン対決!
冗談は置いておいて、
イギリスvs中国は、即3が強力な中国側が有利と言われています。
実力的には若干daiさんに有利な気がしますが、
tateさんの最近の伸び率と文明相性を考えると、勝敗の判断は非常に微妙な差、
あるいはtateさん有利??という見方もあります。
気になる!

④sunday vs miki
立ち上がりが遅い特徴のあるポルトガルに対して、mikiの弱点である序盤をしのぐことで、
勝負がわからなくなるかもしれません。
こちらもカサドールvsLBの歩兵対決になりそうで、
対歩兵の大砲としてはオルガン砲が有利ですが、
逆に大砲対決になった場合はポルトガルがかなり不利です。
ハサーやドラグーンの荒らしあいも考えられ、
その場合はTCが多くドラが強いポルトガルが有利な気がします。
気になる!

⑤dai vs sakigake
お互いに文明相性では互角。
実力は若干sakigakeが若干有利とみていますが、
どうなるかわからないレベルです。
たとえば、守るイギリス側に対して、日本が早めに攻めた場合、
攻めに失敗してカウンターを喰らい日本負けという展開も大いに考えられます。
内政勝負にしても、互角。マップコントロールをどちらが握るのかが決め手になりそう。
お互い歩兵勝負になった時に、大砲をどのように生かせるかがポイントです!
気になる!

⑥mokyu vs cov
AOE@FUNが擁する天才(笑)の二人。どちらもセンスがずば抜けているプレイヤー対決。
瞬く間に、AOE@FUNトップクラスの実力を身につけた二人の対戦は、オレじゃなくても見たいはず。
スーの機動力を生かして、下馬評どおりの勝ちをcovさんがおさめるのか!
圧倒的に不利といわれるロシアでmokyuがまさかの勝利を収めるのか!
はたまた、意表をついて、mokyuがインドで軽騎兵同士の空中戦を挑むのか!
サル山の大将pesolution(笑)を倒すのはいったいどちらか!!
気になる!


いやぁ、書いたらワクワクしてきてしまった(笑)
是非、機会があったら見てみたいものです!w
みんなで勝敗予想とかして、予想的中率が高い人が優勝!(ゲームの勝ち負けじゃねぇw)とか面白そうですね!
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2010-12-23 : AOE3 : コメント : 1 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

⑥の結果
mokyuさん勝ち。
トーチカ多め資源場確保&内政寄り溜め込み2R(とんかつさんスタイル)で、斧騎兵を消してgg。
mokyu強い。
2010-12-25 16:28 : pesolution URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

12 ≪│2019/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。