FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

負け越し。。。。。。

今年最後のAOE3大会の参加表明者が続々と増えてきましたね!
現在8人。嬉しい限りです。
まだ悩んでる人がいれば是非、一緒に遊びましょう!
ご応募お待ちしています!


あーーーーーーーー。
負けたーーーー。。。

まぁ、こんな日もある。
負けが負けを呼んで泥沼にはまった感じ。
最悪やね。やっぱ集中力が大事だこのゲーム。

今日は、夕方から出社になったので、昨晩は夜更かししました。
3時間半ほどのプレイでした。

全部で11戦。4勝7敗
------------------------
大尉 0/3
中尉 0/0
少尉 0/2
曹長 4/2
------------------------

勝てたと確信したゲームを4つも落としました。
負けゲームの反省を少し。


■曹長日本さん
ポル同盟を読めなかったものの、即3軍で順調に押していったけど、相手本気タートル。
勝負決めようと思った大砲3門を、見てないうちに馬で割られる大失態。
頭にきて、内政にまだ余裕あったので大砲濁の無理押し。
それでも落ちないので、めんどくさいなぁと思いながらⅣ入りした瞬間に、相手のⅢ軍に押し切られた。
タートルしてる日本には、大砲でこじ開けるか、社壊して回るかの二択なんだと、後々気づいた。
今回は後者を採用すべきだったんだろう。
大砲で無理押ししすぎて、軍消しあううちに内政おいつかれたイメージ。

■曹長フランスさん
セミFF対決で圧倒したのにもかかわらず、
即3後のんびりとゲーム進め、敵本陣前で軍量勝ちで、勝った気分でいたところにブラックライダーと大量のハサーでカウンターされ、全滅。
正直ブラックライダーは読めん。ただし、こっちがブラックライダーだしていれば余裕勝ちしていたとは思う。
相手点数低かったので、金1000だけ必死に取っただけっぽい・・・軍消せたら勝ちだったんだが・・・

■少尉イロコイさん
高速2Rを弓槍で受けてカウンター。
なんども相手の軍を消し、育成小屋を壊したけれど、農民が狩れていなかったので何度も復活される。
またも、Ⅳ入りのタイミングで相手のⅢ軍に押し切られた。何も学習していない。
一時点数50点以上開いていたのに・・・

■少尉ポルトガルさん
序盤は相手の即3を弓槍で封じた。
ポルトガルはⅢ入りが非常に遅くなり、点数もひどかったけど、
俺がなぜかアホみたいに弓ウーランしか作っていなかったので、
たいした数もいないオルガン砲とドラグーンと槍に軍溶かされて終了。
noobすぎる試合をした。


雑だし、たらたら試合するから負ける。
勝てそうな試合でも、賭けを選択するところと、安定を選択する場面があって、
そこを悉く間違ったという印象。

階級が低かろうが、戦況が有利だろうが、常に相手の動向をうかがい、
やられるかもしれないということを頭から離しちゃだめだ。相手をナメた結果がこれ。
最悪でした。

今日学んだ教訓は、どんな状況でも相手の弱点を突き続けること。
相手の主力をねじ伏せて勝つだけという単純なゲームじゃないことを再認識した。

最後に対戦してくださった方の粘り強さもすばらしかった。
素直に完敗でした。
対戦ありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : PCゲー
ジャンル : ゲーム

2010-12-22 : 本日の1時間 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。