FC2ブログ
いい歳してゲームばっかりしてるんじゃないの。 (author:pesolution)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ペソ勢のフィクサー

おはようございます、ぺそりゅーしょんです。
実は仕事の都合で熊本に来ております。
2週間で帰れるのか、はたまたどこまでいなくてはいけないのかは不明です。

ネットは会社PCのものを利用してブログ更新等はできそうですが、
ゲーム自体は、ほぼ2週間はできない状態となります。


さて、ひとつ前の記事でペソ勢について語らせてもらったのですが、
これを語る上で、欠かせない人物がいます。

ペソ勢の暗部。実権を握る男と言われているCardiff氏についてです。
Cardiffさんのブログでは、ご自分の事はほとんど書かれていなかったので、ココで復讐します。

■Cardiff氏について
名称は固定されておらず、かーでぃふさん、かでふ、ちょこさん等の呼び名がある。

はじめに、Cariff氏については、幼い帝を操る側近のようなイメージが強いが、実態は違っている。
ペソ勢の宴会部長を買ってでており、オンラインでもオフラインでも日夜チャンネルメンバーとのコミュニケーションを欠かさないようにしている、
非常に頼りになる人物で、周囲からの信頼も厚く、pesolutionも絶大な信頼を置いている。

東京都で不定期開催される『Senju Drink Night』の主催者であり、ペソ勢の母体を形成した人物。
『Senju Drink Night』は現在活動拠点を秋葉原へ変更し、休止状態となっている。

pesolutionとの出会いは、2011年4月頃開催の第1回交流戦と言われている。
当時Cardiff氏はaoe3でも1,2を争う大規模クランの構成メンバーであり、AOE3をはじめてみたブログのブロガー中心人物でもあった。
チャンネルメンバーがクランFUNの数名と、ERG-7数名の組織であったpesolutionとしては、
「とても心強い人と仲良くしてもらえた」という印象を抱いていた。
事実、pesolutionIRCチャンネル立ち上げ初期では、構成メンバーの半数はCardiff氏と何らかの関係がある人物だった。

2011年5月。IRCチャンネルでは『ERG革命』が勃発。チャンネルの雰囲気を一変させた大事件となった。
ERG革命は、当初Cardiff氏と関連性のない事由で発生したものの、
Cardiff氏は時代の趨勢を瞬時に見極め、その大きな流れに乗ることとなった。

ERG革命は、ERGに造詣が深いCardiff氏により、さらに大きな盛り上がりを見せ、
『2次元>>>>3次元』という次元を超越した理論を展開することになる。
Cardiff氏の3次元に対する反骨精神は、並々ならぬものがあり、
「3次元に屈するのであれば、わが身が木になっても構わない」と言い放つまでに至った。
この時pesolutionは極度の混乱状態に陥っており、
同じFUNクランであるはずのSUPERMOKYU氏までERG革命に名乗りを挙げたことから、
事態の収拾が遅れに遅れ、収束不可能なレベルにまで達した。

この事態にpesolutionは、健全勢の最後の盟友Goldshamo氏に最後の助力を求めたが、
アージュオブエンパイアのスパイであったGoldshamo氏はCardiff氏と結託。
事態収拾に手を貸すどころか、psolutionにERGの導入を推進することになった。
Goldshamo氏のまさかの裏切りについて、pesolutionは「天が崩壊した」と涙した。

その後、pesolutionは、拡大し手のつけられなくなったERG革命に対し、Cardiff氏の不在を突き、
遅まきながらの真っ向勝負(『AOE@FUN第一次2次元VS3次元戦争』を参照。)を挑む。
チャンネルメンバーに対し、エロ禁止!のスローガンの下、健全なチャンネルを取り戻すために、宣戦布告。
緒戦でERG-7のmuhyoropou氏を撃破、チャンネル最強のyosugaboshi氏との決戦をも制したが、
戦地に偶然居合わせた、海軍本部将官の前に敢え無く撃沈。チャンネルを取り戻すまでには至らなかった。

ERG革命により、Cardiffはチャンネルメンバーの代表格となり、
さらにpesolutionを混乱させて楽しむというペソ勢という勢力でも、その中心人物として不動の地位を築くことになった。

pesolutionもその気勢に敗北を宣言。ERG導入を無条件で受け入れた。
ERG導入後の事件については、『海己ちゃん事件』を参照。

Cardiff氏の主な活動拠点については諸説あるが、埼玉県にアジトがあるとされており、
東京都江東区で開催されているPGN『Pesolution Game Night』に対する軍事行動『Cardiff Game Nighe』を近々開催すると宣言をした。

スポンサーサイト
2011-08-08 : AOE3 : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
ちょっと何かこれ真面目に書きすぎじゃない?
頭おかしいんじゃないの?(混乱
2011-08-08 10:25 : かーでふ URL : 編集
生意気☆イチゴみるく(ゝω・)
2011-08-08 10:44 : びすたん URL : 編集
No title
健全化とか面白く無いもんね^q^
2011-08-08 13:40 : 海軍本部将官 URL : 編集
No title
ジークアージュ!
2011-08-08 21:53 : 金軍鶏 URL : 編集
No title
こんなところで紹介されて恥ずかしいよぉ///
2011-08-10 10:27 : 海己 URL : 編集
No title
>かーでふさん
やり返してみました。

>びすたんさん
いらねぇよ!

>海軍本部将官さん
その節はお世話になりました。

>しゃもさん
あの時は、悲しかったです。

>うみちゃん
学校で結婚式の絵は爆笑しました。
2011-08-16 17:52 : pesolution URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

カレンダー(月別)

03 ≪│2019/04│≫ 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

アクセスカウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。